開幕式のあとの開幕戦

浜黒崎エンゼルスとの開幕戦、何とコールド勝ちだったようです。うちのチームとしては去年のほうが戦力が充実しているのにリーグ戦では一勝もできず、今年は6年生が少なくて苦戦が予想されていたのにいきなり勝利の美酒を味わえるなんてわからないものです。
昨日父が帰宅すると、ママが「この辺のコンビニに行っても読売新聞だけが早々に売り切れていたんだって。」と。父の頭の中で、何言っとるんこいつ、と思い意味不明でした。
読売新聞は富山少年野球リーグを後援しており、試合の結果が全部載ることになっています。この日に限って西田地方レンジャーズの父兄たちが家の近くのコンビニに読売新聞を買いに行ったために売り切れたのでは、というのがママの考察でした。ふ〜ん、そんなことあるんかね〜

(コンビニの店員さんも読売新聞を買いに行ったある父兄に「今日何かあったんですか。いつもはこんなに売れないのに。」と言ったそうなので、あながち間違いではないかもしれませんが)