昨日はどうしたかというと…

午後1時から西田地方レンジャーズの練習に行きました。整列が終わってあいさつしたのが午後4時35分でした。
富山サンダーバーズは県営富山球場で午後1時開始の試合。いつも試合の途中経過を教えてくださるコールリーダーブログを携帯でチェックしていたところ、試合終了のブログ更新時間は午後4時7分。KANAやママは今から球場に行ってももう間に合わないとあきらめていましたが、父は試合終了後鈴木監督のインタビューなどがあってその後球場前にみんなで並んでサインをし、試合に勝ったので盛り上がっているはず…と考えるときっと間に合うと思い、3人で県営球場に向かいました。
渋滞中の富山大橋の上では、球場方向からサンダーバーズの帽子をかぶって帰っていく自転車の人を何人も見ました。大丈夫なはずと思いこんでいる父もさすがに不安な気持ちになりました。しかし16時50分頃に球場前にたどり着くと渋滞中の車の中から選手の背番号が見えたので、まだサインがもらえるはずと手ごたえを得ました。KANAとママだけ車から降りて、父はどう車を停めようかうろうろ。その間に何とか小山内投手に会うことができて一緒に写真を撮ってもらいました。まだ野球の練習着のままのKANA。

新しいグローブにもしっかりサインしてもらいました。

KANAがマウンドに上がってピンチを迎えた時には、このサインを見て心を落ち着けてほしいです。