4/11 練習でのピッチングフォーム

4/12の練習試合に備えて6年生、5年生のみならずKANA達4年生からも3人指名されて投球練習を行いました。この写真はその時のものです。



3,4年リーグのプレートホームベース間14mと違って16mで投げているのですが、KANAにとって山なりの球でやっと届く距離でありながら以前指摘した肩のラインのブレがなくなっています。父の指導の効果が少し出たのかと思ってうれしかったです。
しかしKANAにとってやっと届く16mでは当然コントロールはいま一どころかいま二。体の使い方がまあまあでもチビで力がないことはいかんともしがたいなとちょっと落ち込みます。
長い目で見て頑張るしかないのかな。