09.5.2 富山サンダーバーズ始球式 その2

昨年7月は球場で試合すら見たことがない状態での始球式でしたから、それに比べれば今年はいろいろ余裕を持って楽しむことが出来ました。
まず10:55からリハーサルでした。去年はプレートよりかなり前から投げましたが、すでに顔見知りの始球式担当のMさんがKANAのキャッチボールを見てプレートから投げられるのではと言われました。マウンドに上がるKANA。

いろいろな選手に囲まれています。直接指導は小牧コーチ、キャッチャーは木谷選手がつとめてくださいました。何球か投げてみてプレートからでも大丈夫でしょうという話になりました。

自分の試合の時はプレートとホームベースの間は14m、5,6年は16m、それが大人になると18.44mになります。本当に大丈夫かね〜