根性合宿での達成できた目標、できなかった目標

行く前に立てていた最も大きな目標は、「自分で自分の板を担いで天狗山を登ること」でした。これは着いてすぐに達成できて、大変喜んでいました。
次はいつもどの合宿でも建てる目標で、「ご飯を残さず食べること」。ファミレスでお子様ランチしか食べられないKANAですから、結構つらい目標です。初日の昼ごはんはラーメンでした。天狗山を歩いて登った後ですから通常なら軽く食べられるはずですが、父の顔色を見ながら残したがっています。「全部食べないとスキーさせんよ。」と言うとぽろぽろ涙を流しながらチャレンジです。父は涙にだまされそうになりましたが、kANAの目の前に仁王立ちしていたら結局は完食しました。
夕食はもっと量が多いです。

ここも涙がこぼれますが、父はほかの父兄と宴会の真っ最中でKANAのことは眼中にありませんでした(笑)。最後にちょっと手伝ってあげました。
9時を過ぎれば就寝です。これまでほとんどの合宿でみんなと寝られずに部屋から逃げ出していましたが、これは何とか合格でした。待っていた父のもとには来ずに…
ちょっとさびしいところもありますが、少しずつ成長しているようです。