09.5.10 立山からおりてリーグ戦、県営球場、投球練習

合宿の夜を立山で過ごしたあと、KANAと父は朝7時に天狗平山荘を出発しました。チームの集合時間に間に合わず途中から合流し、10時から堀川南オリオールズとのリーグ戦でした。父は仕事をしてからグラウンドに着くと10時45分。1回裏のレンジャーズの攻撃が始まったところでした。もう45分たっているのに???、3月9日にKANAが初先発した時の試合と同じ点数が相手に入ったそうです。試合は1時間半で終了し(涙)、午後からチームで練習を行いました。
午後3時に練習が終わり、そのまま県営球場の富山サンダーバーズ石川ミリオンスターズの試合へ走りました。球場に着くと8回裏にサンダーバーズが1点を入れて追いついたところ、応援席ではこきりこで盛り上がっていました。レンジャーズの試合のユニフォームを着て応援用メガホンを持って応援席に座るKANA。

しかし9回表に2ランホームランを打たれてあえなく敗戦でした(涙)。試合後は5月2日に始球式でお世話になった選手達に挨拶をして、応援用メガホンにサインを書いてもらいに回りました。
その後グラウンドに戻ってピッチャーとしてのピッチング練習をしました。基本はセットポジションですが、ランナーが出た時のクイックも交えて軽く30球ほど。さすがに疲れたと見えて最後のほうはストライクが入らず、ぶすっとしていました。
ご苦労さん、KANA。