5/25 西田地方レンジャーズ 紅白戦

本来は富山少年野球リーグ戦の日でしたが、都合が合わないとのことで後日にということになりました。そこで紅白戦をしようということになったようです。
父はこれまでレンジャーズの中で紅白戦というのはあまり記憶にありません。最近全体の人数がやや少なくなって2チームに分けてまあまあの人数になること、2年生もみんなC球で練習していること、などの理由から、紅白戦がちょうどいいという話になったのでしょうか。前日から子供達は結構楽しみにしていました。
9時集合でしたが、みんなのバッティング練習に力が入りすぎ(笑)、11:15にやっとプレーボールでした。

Fコーチを中心としたAチーム

Tコーチを中心としたBチーム

いつも緊張してなかなか打たない子たちも、結構積極的にファーストストライクから打っていきます。親達ものんびり観戦。

各チームに3人余っていたので、KANAは途中からセカンドに入りました。

打球が来なかったので、見せ場はありませんでした。
打つほうは第1打席、身長を生かした余裕のフォアボールでランナーへ。

2打席目の話は後日…