父、主審に挑戦 その3

主審をしていてバッターが三振になると「ストライク、バッターアウト」と言ってしまいますが、これダメなんだそうです。一説によればバッターアウトと言うと子供たちが傷つくからとのことで…。うちのチームの他の主審の方が「どうしても言っちゃうんだよな」と言っていましたが、私も同じように2回ほど言ってしまいました。しばらく注意をして「ストライク、スリー」と言っていたのですが、5回の裏のKANAの打席、3球とも振らずに三振してしまった時に「ストーライク、バッターアウト」と力強く言ってしまいました。これを聞いてベンチに戻ったKANA、みんなの期待通り泣いてしまいました(笑)。

これがKANAの紅白戦2打席目でした。ごめんねKANA。