富山サンダーバーズ ―試合後の選手とのふれあいー

いつも試合終了後は球場の前に選手たちが出て来てくれて、サインをもらったりいろいろ話をしたりする時間がとても楽しいです。これまでは我が家の富山サンダーバーズファンNo.1, No.2(KANA)は小山内投手、小牧コーチと話をすることがほとんどでした。
この前の日曜日はこの両人とも話をしましたが、それ以外に話をしたい方がいました。

一人目:横田コーチ。5月2日のKANAの始球式の時にKANAの横に寄り添って一番いい写真を撮ってくださいました。この時のお礼を言いたかったのですが、これまでなぜかタイミングが合わずに直接お話ができずじまい。城光寺の試合のあともなかなか球場の前に出てきてくださいませんでした。職員のYさんに聞いていただいたところ、急ぎの用事で帰り仕度をされているとのこと。サンダーバーズの車に乗り込んだところを無理にお願いしてサインをしていただきました。

二人目:日名田投手。始球式の時にKANAの投球指導でお世話になりました。なんでもうちのブログを見ていただいたそうで、KANAに向かって「この前の試合はフォアボールだったんだって。」と話しかけていただいて大感激。グローブにサインをしていただいてからツーショットで写真を撮らせていただきました。

小山内投手に続いてKANAのグローブには計3人のサインが描かれることになりました。クリーナーをかけるとサインが消えそうで怖い…