6/21 野球部記録会

日曜日は試合はなく記録会でした。
最初にグラウンドにたまった水溜りの水取りをみんなで行ってグラウンドを整えました。

うちのチームは春と秋の2回記録会を行います。
遠投とベースランニング(通称ベーラン)の2種目で子供たちが頑張ります。
ちなみに手元にあるKANAの記録は(いずれも秋のもの)…
小学校2年生で遠投19.2m、ベーラン23.72秒
小学校3年生で遠投20.5m、ベーラン22.31秒 でした。

まずベーラン



いきなり2秒近く短縮して20.47秒でした。

次に遠投


これはもっと驚きの1.5倍に相当する30.3mでした。

急に運動能力が上がる時ってあるんですね。

動画です。セカンドベースを踏むのに大股になって失速、みんなから笑われる場面と、30mを超えて満面の笑みをこぼす場面です。

いつもいいことばかりではないけど、この時は目標を達成できてよかったですね。秋の記録会でも一層記録が伸びるといいですね。