6/20 練習試合 対 桜谷ファイターズ 2試合目(投げ)

1回の表、1番バッターで登場です。

身長115cmのKANAのストライクゾーンは狭いです。キャッチャーや審判の体格を見ればわかりますよね。フォアボールで出塁し、セカンド、サードと進塁してみんなが打ってくれたおかげでホームベースを踏みました。いきなり3点を先制です。


1回の裏は1試合目と同様にショートの守備につきました。

しかし、ティーの試合で普通にできていたことが、投げの試合では一転、ただとればいい送球をポロッと落としたり、3本間にはさんでもアウトにできなかったり、カバーをしなくて球が外野を転がっていったりで、みんなの顔がどんどん引きつっていきます。それと同時に父兄のほうからもわが子に対する熱い声が重なって子供たちがどんどん途方に暮れた表情に…

ティーの試合と違って経験したことのない状態になって、選手も父兄も大変なことになっているように感じました。

父は用事でこの時点で断腸の思いでグラウンドをあとにしました(涙)。
KANAは4回にマウンドに立ちました(撮影ママ)



フォアボール一つ、ランニングホームランによる失点2で、ピッチャーフライ、三振、サードゴロ(?)、でスリーアウトをとったそうです。KANAから聞いた話の内容から想像するに本人は満足のいく内容と思ってるようですが、ダメやろ、こんなことで満足しとったら(怒)。でも監督の評価はどうだったんだろう?

結局3対18で敗戦でしたが、3月の1対26、しかも3回で中止、に比べればだいぶ成長しましたね。いろいろ経験して少しずついい結果が得られるよう頑張りましょう。

子供達も親達も十分な収穫が得られた練習試合でした。