来シーズンのスキーウエア

アルペン競技をしていると、試合に出るときにはレーシングワンピースになるためにジャケット&スキーパンツはパンツにサイドファスナーがあるものを選ぶ必要があります。
これまでKANAはなんと4シーズン同じスキーウエアを着ました。

これはYahooオークションで手に入れたオンヨネの105cm用モデルで、おそらく正規の日本国内向けのものではないようです。幼稚園の頃はすそを折り返して履いていましたが、4年生にもなるとさすがに小さくなってきました。
ここ1,2年ずっとウエアの事を調べているのですが、ほとんどのメーカーのウエアは130cmからしかありません。唯一120cmが用意されているのがフェニックスだけです。
先日ネットで来シーズンのモデルの画像を見ていたところ、プリント柄のものが気に入りました。

たまたまママが太陽スポーツに寄った時にもっと大きいこのモデルがぶら下がっていたので、店員さんに聞いてみたところ、普通の色は今からでも注文できますがプリント柄はすでに生産して店におろされた物を手に入れるしかないとのこと。富山でいろいろな店に聞いてみたけどどこにもなさそうとのことで、現在札幌にいる父の元へ「ICI石井スポーツにないかしら」と電話がありました。
去年はスキーブーツ、ヘルメット選びで苦労しましたが、今年はウエア。なかなか苦労が絶えません。まあそれも楽しいんだけど…