梅雨の間の練習

昨日の夕方は晴れていましたが、日中に強い雨が降って旧総曲輪小学校グラウンドにはたくさんの水たまりができていたようです。火曜日水曜日と雨で練習でお休みだったこともあってか何とか練習をしたいという気持ちで、主にお母さん方のご尽力で6時過ぎまで水取りをして練習が行われました。

ノックをして返ってきたボールも水気を含んだ砂まみれになるので、一回一回ボールをタオルで拭きながらの練習でした。父ははたから見ていただけで申し訳なかったです。みなさんご苦労様でした。子供たちがこの努力にこたえてくれて、土曜日のレギュラーの北日本新聞社杯、日曜日の3,4年のチューリップテレビ杯でいい試合を見せてほしいです(日曜日試合を見に行けない父は、不謹慎ながらひそかに雨乞いをしています)。