7/12 午前 3,4年チューリップテレビ杯 対 富山中央ドジャース

今年の後期から3,4年も投げの試合になるので、ティーでの最後の試合になるかと思われます。相手は1,2年生の時に同じライオンリーグに所属して前期優勝を果たした富山中央ドジャースでした。2年前の経験からすると厳しい相手ですがどうだったのでしょうか。父はこの時も参加できなかったので、ママの撮影した写真を参考にレポートします。

朝8時にグラウンドに集合でしたが、KANAと父は7時半にグラウンドへ行きました。確か2年前はよく打つチームだったので、早い打球がショートに来るだろうという予想して、キャッチボールと速いゴロ、フライをとる練習と、約20球のピッチング練習をしました(約15分)。ここで父は泣く泣く仕事へ(涙)。

試合場所は常願寺グラウンドと聞いていましたが、なぜか桜谷小でした。あいさつで圧倒的におしりの位置が低いKANA。

守備はショート。

フライ、速いゴロ、セカンドフォースアウト、と3回アウトにできたと喜んでいました。

打つほうはいつものようになぜか1番バッターでした。

この写真を見ていて、ふと2年前の1,2年リーグの時は富山中央ドジャースのお母さんたちはみんな揃って手拍子で応援していた姿を思い出しました。なかなかかわいい姿で相手チームであった父もキュンとした思い出があります(笑)
ママに聞いてみたところ、今はあの時の応援スタイルではなかったとのこと。試合のほうは以下のような結果でした。

また負けちゃいました。
午後は大沢野町へ移動して…