7/24 富山サンダーバーズ観戦 in 宮野

昨日は黒部市で18:30から石川ミリオンスターズとのナイターの試合でした。たまたま西田地方レンジャーズの練習がいつもより早く18:30に終わることになっていたので、我が家のサンダーバーズファンNo.1とNo.2(KANA)は練習終了と同時にダッシュで帰宅、いつもの緑のTシャツに着替えて高速で宮野球場へ出かけました。
この日は富山サンダーバーズはエース小山内投手の先発、対する石川はこれまた富山の前に立ちはだかっているエース南の先発。

No.1と2は小山内投手の熱狂的ファンですから、NPBのオールスター第1戦など全く眼中にありません。スタンドはこんな感じだったようです。

誰もがこの試合を落とすと後期優勝はあり得ん、と考えたこの試合、速いテンポで進んで勝利することが出来ました。

試合後のヒーローインタビュー

KANAはまたまた最前列に移動してうっとりと眺めていたようです。

ところで今日は富山少年野球リーグの3,4年での公式戦初戦です。

昨日も小山内投手から直接KANAちゃん頑張ってと言われ、頭もなでてもらってかなり喜んでいたそうです。KANAはどこまで頑張れるか。あとで朝練に行かなくては…