日曜日に野球が中止になると…

スキーシーズンの土日は、雪が降ろうが雨が降ろうが練習はできるので、朝から夕方までスキー場にいることが決まっています。
一方野球シーズンでは休日に朝から夕方までずっとグラウンドにいることはあまりありません。そして昨日の日曜日のように雨が降って試合が中止になると、さて今日は何をして過ごそうかということになります。
2日は朝から父が影響を受けた2つのブログの一つ、ドラ夫さんの「☆少年野球の上達講座 我が子をレギュラーにする秘訣!☆」の「我が子レギュラー化計画・3年〜4年の頃」のカテゴリーを読み返していました。何回読んでもすごいなあ、ここまでできないだろうなあ、という話も多いのですが、しばらくぶりで読んでみるというのもいいもんで、「そうだ、KANAにこんなことをさせてみよう」ということを思いつきました。課題のバッティングの克服です。この夏休み中に何とかいい方向に持っていって、3,4年リーグではフォアボール狙い(笑)ではなくヒットを打つところを見たいです。ドラ夫さんの息子ゲンジ君も最初は15打数0安打、7三振だったとのことで、それに比べてKANAはこれまで6打数0安打5三振3フォアボール。15打数の前にヒットを打つのが目標です。