この4カ月のKANAの成長(バッティング)

4月14日にバッセンに行った時はジャストミートすると球の勢いにバットが押し戻されていました。以前も出した動画です。

ここ4か月はバッティングに関してはほとんど手つかずでピッチャーの練習ばかりをしていましたが、やはりバッティングも何とかしたいので富山サンダーバーズの試合に行った時などに小牧コーチにワンポイントアドバイスをいただいたりしていました。その後、富山サンダーバーズ主催のあるイベントで指導していただいた言葉「どんなに体が小さくてもスイングの時に左足をしっかり踏み出せば打球は飛ぶんだよ」が今のKANAにはよかったかもしれません。4月の写真と8月の写真を並べてみます。


左足をあげるようになっただけで本当に投球に負けてバットが押し戻されることがなくなりました。今では外野付近まで打球が飛ぶこともあり…

これで今週末の練習試合が本当に楽しみになりました。