またバッセンの話

もう千石町通りがんこもん祭りの話は書いてあるのですが…、あす以降に回します(笑)

実は夏休み中は徹底的にバッティングの改善を目指したKANA、昨日もバッセンに行きました(もともとレンジャーズの練習はお休みする日なので)。これまで65㎞の球しか練習していなかったのですが、この前から80㎞も練習を始めました。しかしがんこもん祭りの日にYUDAI父が、「もっと速い球のところを経験させておくと、試合の時に球が速くても驚きませんよ。この前の水橋大成との試合の時もYUDAIは球が速いと言わんかったし…」と言っていたのを思い出し、おとといに初めて100㎞のところを挑戦させました。
結果は、18球中たった1球ファールチップであとはすべて空振りでした。ところが昨日は何と2球が前に飛び、半分ほどはバットに球が当たっていました。
たった一日でこんなに進歩するものなのですね〜。驚きました。KANAもやる気満々です。