富山少年野球リーグ ア(アメリカン)リーグ懇親会 その1

8月30日日曜日は今年で3回目となるアリーグ懇親会でした。普段と違って私服で学校に集合。

西田地方レンジャーズは昨年に続いてバスをチャーターして浜黒崎小に向かいます。

集合した人数を見てみると一番手前のレンジャーズの人数がすごく多いことがわかります。監督のチーム全体で参加というコンセプトのおかげと思います。

最初の競技、ティーバッティングでのKANA

2年前の1,2年リーグの時はゴロでかろうじて30mラインを越えたことが一度だけありましたが、2年たって30mラインの手前までライナーで飛ばせるようになりました(笑)
チャンピオンの新保ロイヤルズキャプテンの打撃。すごかったです。

次の競技は玉入れ。

参加人数が多かった利点を生かして1回目はいいところにつけましたが、結局は4位でした。


この2競技を見て感じたことは、やはり水橋大成タイガースはティーボールの時も玉入れの時もみんなで自分のチームを応援したり、協力して球を入れたりするチーム力が野球で強さを見せる秘訣かと…

11時に競技を終了し、バーベキュー会場へ移動を開始しました。