9/5富山少年野球リーグ ジュニア(5年生以下)戦 対奥田ブルーウエーブ その3

5回裏の攻撃は打順よく足の速い1番Kからです。バントヒットを成功させて2盗、3盗を決め、サヨナラ勝ちの期待が高まります。スクイズ、強行、色々な手が考えられてわくわくしていましたが、結局はピッチャーの投げた球をキャッチャーがこぼし、この球が点々とボールデットラインを越えてしまって、あっさりとサヨナラ勝ちが決まってしまいました。
なんとなく納得がいかない勝ち方の勝利の瞬間の選手たち。一番最初に走っていくのはKANAですね。状況判断力は合格です。

公式戦としては4月の初戦以来の勝利、スコアです。

久しぶりの勝利で久しぶりに「一平」での祝勝会でした。一人でカツ丼1杯を食べる選手もいれば、KANAのようにチャーハンを半分しか食べられない子もいて…。とにかくにぎやかでした。監督も本当にうれしそうでした。

もっとこのような会を開けるようにがんばりましょう。