9/22 富山少年野球リーグ3,4年 対神明パイレーツ その2

マウンドに上がったKANA、マウンドをならす姿はなかなかのもの。


しかしうちのチームのエースYUUSUKEはかなりいい球を投げるのですが、この球を相手チームはいとも簡単に打ってきてホームランを含む長打を何本も打たれました。相手チームのピッチャーも球が速い。ここで登場するKANAの球は本当にハエがとまるほど遅く見えました。父はかなり不安でした。


先頭打者にいきなりホームランを打たれます。
ところがKANAはマウンドにいることが本当に幸せなのか、まったく動じず淡々と投げます。ランナーを出しても必ず牽制球を入れます。
動画です。いきなりピッチャーフライをキャッチしましたが、その後はヒットを打たれました。セカンドへのけん制、サードへのけん制、色々頑張りますが、最後はヒットで点をとられました。悔しいので最後はピッチャーフライキャッチをスローモーションで。

2点を失いましたが、ピッチャーフライと三振二つで全部自分でアウトを取りました。
ピッチャー二人ともフォアボールを出さなかったし、大黒柱のファーストAMIがいなかったことを考えると上々の出来だったと思います。

これでリーグ戦は2敗1分け。今日の堀川南オリオールズ戦で何とか初勝利を…