野球の練習のお迎え 父とママとどちらの車に?

昨日父の仕事が久しぶりに早く終わったので、レンジャーズの練習を見に行きました。この日は指導陣が充実していました。内野ノック担当Kコーチ、外野ノック担当Tコーチ、ピッチング練習担当が監督でした。KANAは16mでのピッチング練習をしていましたが…、まだまだですね。
なんか昨日はお父さんの子供のお迎えが多かったです。みんな暇だったのでしょうか(笑)
ところで、KANAのお迎えという点に関しては父がいたにもかかわらず、ママもグラウンドに来ました。練習が終わってKANAとママと父と3人で駐車場まで歩いて…
さてKANAは父とママのどちらの車に乗るのでしょうか?
つまらないことですが案外緊張するんですよ。
結果は…、父の車に乗りました。ちょっと嬉しかった父。
KANAに理由を聞いてみました。答えは「パパの車のほうが近かったから。」
そうかい、そんな理由かい。まあ最初から相手にされないよりはいいけど…
子供の気持ちをつかみきることができず悩める父でした。