久しぶりにバッセンに行ってわかったこと




ひさ〜しぶりにバッセンに行きました。前回はいつ行ったかというと…、きっと3,4年の最終戦の新保ロイヤルズ戦の前に行ったきりだと思うので、5週間ほど空いていると思います。
夏休みからの強化期間の頃はできるだけ毎日、少なくとも週3日間行っていましたし、100km、90km、80km、65kmの順で打っていましたが、久しぶりなのでとりあえず65kmから始めてみようか、という感じでケージに入りました。
しかし…、本当にバットに当たらん。2ゲーム目の65kmなんて、18球全部空振りでした。その後も80kmと90kmに行ってみましたが、3球かするのが精一杯でした。
休んじゃだめですね。よくわかりました。