年賀状

気の早い話ですが…

今年は喪中になるのかちょっと考えるところがありましたが、やっぱり年賀状を書こうと決めました。
うちは以前写真入りのはがきをカメラのキタムラなどに頼んでいましたが、2年前から筆王Zeroを使って自分で写真入りの裏面を作るようになりました。なにしろブログを書いているので、KANAの写真は十二分にあります(笑)

3日前にうちのPCをWindows VistaからWindows 7に換えました。昨日年賀状の下書きを作るぞ、と張り切って筆王Zeroを開いてみたところ、「この製品はWindows 7に対応していません。」の文字が…

結局筆王Zeroをアップグレードするために2990円を払うことになりました。以前のソフトだと、Windows MeからXpにしたり、XpからVistaにしたからといってソフトをアップグレードしなければいけない、なんてことはなかったと思うのですが

なんか納得がいかず、下書きを書く意欲はしぼんでいったのでした…

(追記)Adobe Photoshop 6.0やUlead Video Studioは動くので、すべてのソフトがそうなるわけではありません。