11/22 西田地方レンジャーズ納会 その2

入浴後は待ちに待った懇親会です。

待ちに待っているのは入浴後のどが渇いているお父さんだけかもしれません。
こんな感じで始まりました。

5年生からの贈る言葉、原稿なしで滑らかにしゃべる子も原稿をしっかり読んで想いを確実に伝える子もいて、すばらしかったです。それにも増して、さすが6年生、野球部でもまれたこの1年の成長はすごいものがあり、本当にすばらしい言葉を下級生に贈ってくれました。
エール交換の写真。

さすがに5年生はまだ頼りない。でも1年後にはすばらしい成長を見せてくれるでしょう。


さて万歳三唱まで30分ほどありましたが、KANA達4年生はこの日のためにみんなでちゃっかりと何を歌おうか考えていたようで、6年、5年生がステージに寄らないことを見計らってカラオケを入れ始めました。GReeeeNの「遥か」、「キセキ」と入れ初め、

そのうち「羞恥心」を振り付けで歌っていました。それぞれの父譲りかな(笑)

長い納会も終わりの時間となり、富山観光ホテルの方に全員で挨拶。

学校に帰ってから全員で整列し、監督さんが子供達に向かって、「今日のこの会ができたのはみんなのお父さんお母さんのおかげですから、一緒に挨拶をしましょう。」と言われました。

監督が子供達の横に並んで、私達父兄に向かって「ありがとうございました。」の大きな声。
これで長かった野球シーズンもひと段落です。皆さん本当にお疲れ様でした。