11/28 学習発表会

10月末に予定されていた行事ですが、新型インフルエンザで学年閉鎖になった影響などでこの日に延期されました。
父は途中からしか見ていませんが、2年生の縄を使った演技はこれまで見たことがないような内容で、すごくよかったですね。

KANA達4年生は2クラス、全体で約50人です。「声と心を合わせて」という題でした。

右上の体育着を着ているチームは全体の約1/3で、鉄棒の話をしていました。この中に野球部8人のうち5人が入っていたのは、やっぱり体育会系と思われての振り分けでしょうか(笑)

声の大きさを買われて何度もせりふを言っている子もいて、随所に野球部らしさを感じました。
最後は体育着チームははっぴを着てお祭りを演じていました。Adobe photoshopでフィルターをかけた写真ですが、野球部の子達4人の生き生きとした表情は感じていただけるでしょうか。

大変大きな声でいい発表でした。