12/13志賀スキー

2週前に続いてREINAちゃんとの日帰りスキーに行きました。とりあえず志賀へ向かいましたが、熊の湯に行くのは4週連続になるし、一の瀬で大回りの練習でもと思ってゲレンデに出たのですが…
リフトが動き始めたのにリフト券は発売されず、その間に修学旅行とおぼしき団体が大挙してゲレンデを占拠。1時間もしないうちに子供達は別のところで滑りたいの大合唱でした。仕方なく焼額に移動しました。人は多かったのですが、高速クワッドが動いていた分待ち時間のストレスは少なかったし、雪質などのゲレンデコンディションはよかったです。

KANAにニューウエアの感想をきいたところ、「あったかい…。」。それはそうでしょう、前のウエアは5シーズン前のモデルですから。
11時過ぎに昼食をとって12時前にゲレンデに出ると、ほとんどリフト待ちがなくなっていました。
うれしいことはうれしいのですが、スキーのみならずウインタースポーツ人口が減っていることが気になります。
滑りのほうですが、シーズン4日目にもなるとだいぶ安定してきました。昨シーズン途中から投入したアトミック137cmもやっと履きこなせるようになってきたな、という感じです。このまま富山県学童選手権までいけそうな手ごたえを感じました。
今週は1週間丸ごと雪の予報でしたが、今朝になって火、水は雨に変わってしまいましたね。とにかくたくさん降ってもらって今週末はよりよい条件で滑りたいです。