12/19-20 軽井沢プリンスホテルスキー場遠征 その1

スキーにかける我が家(最近は「一応」という言葉をつけなければいけないレベルに下がりました)ですが、家族が5人いると純粋にKANAのスキーが上達することだけを考えて理想的なトレーニングを求めることはできません。夏休みに起きたアクシデント、父の仕事のこと、家族みんなの希望のバランス、いろいろなことを考え合わせて今回は軽井沢に出かけました。
昨日の写真の背景ですが、雲や雪がかかっているのが浅間山、中央の横の直線に見える部分がJRで、長野新幹線軽井沢駅です。その手前に広がるのがアウトレットモールです。
宿泊は今回父のボーナスカット(涙)もあって贅沢はできず、ふと縁あって知ることとなったペンション「る〜らん」、ここの離れに滞在しました。素泊まりで結構安いのですが、部屋には冷蔵庫や電子レンジが備え付けてあり、また部屋もかなり広くて、あたかもコンドミニアムのようでした。4、5人で宿泊するのにお勧めです。
せっかくなのでショッピングに出かけました。

寒かった…

明日へ続く