スキー場への往復について考える その2

4,5シーズン前に我が家の長兄次兄のでこぼこコンビを富山駅まで送っていって、電車で行かせたことがありました。一度目はうまくいって同じクラブの父兄からも「いいことですね。」と高い評価を得たのですが、二度目はこのコンビが駅のコンビニで朝ごはんを買っている間に電車が出発してしまい、自宅にレスキューの電話が…
三度目をしようとしましたが、でこぼこコンビは「そんなことをしとる友達は誰もおらん。時代錯誤だ。」と強硬にrejectしたので、また車での送迎に戻ってしまいました。
昨シーズンOHYAMAスポーツクラブのある小2の男の子が、スキーをかついで電車、バスを乗り継いであわすのに来たことがありました。息を切らせてスキー場に着いたこの子、結構いい顔をしてましたねー
これを見て、もう一度次兄とKANAの新でこぼこコンビで「電車でスキー場へ」をトライさせようともくろみました。25日金曜日は父もママも仕事だったのでこれはいいチャンス、と思っていたのですが…
実際は24日夜から次兄は熱発。KANAをひとりで行かせるわけにもいかず、この計画は中止となりました。残念。
今シーズンの間に何とか一度は新でこぼこコンビで「電車でスキー場へ」を実行しようと思っています。でも本当は心配です。一人はすごい○○音痴、一人はすごい泣き虫なので…