2/6 ラスキーフェスタ2010 ジュニアナイターチャンピオンレース その2 

写真を見ていただければわかるでしょうか。この日強い北風を伴う降雪で、KANAによればいつもの第1リフトは恐ろしく揺れて落ちるかと思ったそうでした。そのためか試合は第2リフトを使用することとなり、この大会で父が知る限りの初めてのスタート地点の変更となりました。

これを見たKANA、小さい手でガッツポーズ。急斜面が減ると安心してコースを攻めれるようです。しかし父の心配はスタートを下げた分だけ下げられたゴール付近のこの平らな部分。

あまりにも平らな部分が長いので、体重の軽いKANAには不利です。また前週の悪夢がよみがえる父。しかし泣き言を言ってもコースは決まってしまっているので頑張るのみです。
この日の父の指示は、最初の4旗門目まではクローチング、5,6旗門は注意、10か11旗門目からはスケーティングでゴールまで漕ぎまくること。
父はスタート地点からKANAの滑りを見ていましたが、気持ちは出ていたと思います。




まあまあ滑らかに攻めれたように見えたけど、結果はどうなんだろう。この試合のタイムは自分が滑り終わったときにはゴール地点で表示されますが、何位なのかは閉会式のときまでわかりません。
続きは明日。