2/11 八方

病み上がりの人が多い我が家、早起きはつらいので当初富山県内のスキー場に行くつもりにしていました。しかし体調の戻りきらない次兄はリタイア、天気予報で天候に恵まれそうにない状況で他の二人もリタイア、結局KANAと父の2人でスキーに行くことに。この状況でKANAは突然「遠くのスキー場に行きたい。」と言い出しました。長野県内の子供のスキーリフト一日券が余っていたことから、とりあえず白馬方面に。KANAが行きたがったのは、2年前に父と2人で一日でほぼすべての斜面を滑りつくしていい思い出のある八方尾根でした。KANAは実はポール練習より色々なところを滑るのが好きなんです。
ビデオから切り出した右ターン、左ターンの写真。


フリーならではのいくつかのチェックポイントを確認して、有意義でした。
練習もよかったのですが、普段と違うことも。まず咲花ゲレンデのレストランで午前11時から200食限定のおしるこの無料サービスがありました。色々あって現地にたどり着いたのは11時15分頃。KANAと父と2人で列に並んでいましたが、なんとわれわれ2人のところで最後の1杯のおしるこで売り切れでした。危なかった〜

昼食は黒菱で。

おいしかったです〜
長兄や次兄の頃はこのようにのんびり滑るスキーなど考えれず、いつもポール練習に連れて行っていました。今は父の考え方が丸くなったのか、娘に甘いだけなのか…
何はともあれいやになってやめることなく続けてほしいです。
雨やあられの悪コンディションでまた体調が悪くなると困るので、無理せず短い時間で切り上げました。