富山県学童選手権を終えての感想 その2 閉会式後の練習を見て

閉会式のあと、KANAは滑りたいと言い出しました。天気もよかったし純粋にスキーを楽しみたいという気持ちからでしょう。同じクラブのREINAちゃんRUKIちゃんと3人で滑っていました。
閉会式が終わった後も練習していた子はたくさんいました。3,4年の部で優勝したA選手、同じクラブで仲良くしていて5,6年の部で2位だったIBAKANAちゃん、など…。そしてロッジ峰の前では多数の親が同じチームの親達とかたまって(あの方が生き生きとした文体で楽しいブログを書いていらっしゃる○○○○○wさんかなと思いながら)楽しくスキー談義をしながら子供達の滑りを見ていました。戦い終えて、のんびりとしたいい雰囲気の時間…
KANAは2時過ぎにもう十分滑ったから帰ると言いました。本当によく練習したと思います。上の坊主達ならとっくの昔にやめてもう家に着いていたであろう時間までよく滑りました。
でも、1位になることを目標にしていたのに届かなかった子達、1位になった子達は、KANAが帰る時間でもまだ黙々と滑っていました。
やっぱりここが差なんでしょうね。