3/13 あわすの練習 by ビッグエッグ大会雨天順延

父は朝一に次兄を乗せてあわすのへ向かいました。KANAはビッグエッグ野球大会の集合時間が7:30AMでそちらに向かう準備をしていたものの雨天順延の連絡が入ったもので、8時過ぎにママとあわすのに向かって出発しました。
野球が雨で中止になるような天気ですから、当然スキー場も雨…
このコンディションの中、コーチは午前にGS(大回転)のセットを準備してくださって、午後もフリーで基本練習をしたそうです。みんなずぶぬれになりながら頑張ったようですね。

ところで今日日曜日は大会です。父は土曜日は仕事で24時間拘束されるために、前日夜にKANAの試合用のELANの板のワックスをいじれません。土曜日にKANAが滑るのならELANで練習するためにワックス塗リッパーにしておいて日曜日の試合の直前にスタート地点でワックスを仕上げればいいし、野球のために滑らないならもう完璧に仕上げておけばいいし…
色々な天気予報を見まくって出した予想は、「ビッグエッグ大会は午前の雨で中止になるだろうけど、実際に中止の決定が出るのは午前の遅い時間になるだろう」でした。KANAは野球が中止になる決定が出るまでしばらく自宅待機になって土曜日にスキー場に行くことはなくなるから、試合用の板は完璧に仕上げておくことにしました。
ところが予想に反して試合は早々に中止が決まり、KANAは土曜日滑ることに…。仕方なくサブ板となったATOMICで練習することになりました。なかなか思い通りに行かないですね。ちなみに久しぶりにATOMICで練習したKANAに感想を聞いてみると、「ELANとの違い、あんまりわからんかった。」とのこと。親がこだわるほど子供は違いをわかってくれないかもしれません。

でもやっぱりELANで練習させておきたかった…