3/14 あわすのフリーエントリー大会 その2

雪質だけのことからいえば1月2月のほうがいいに決まっていますが、父はたとえ雪質が悪くてもやっぱり暖かいいい天気の下のんびりと試合ができるこの大会が大好きです。スタート地点でこの大会のライバルであってチームメイトであって仲良しであるREINAちゃんとのツーショット。

KANAがチビすぎてゼッケンが遠山の金さん状態になっています(笑)
これをゴムで縛っていい状態にしてあげて…。スタート地点で親がしなければいけないことは結構多いです。
おそらく全日本クラスのB級大会などではスタート地点でライバルとこんな写真を撮ることはありえないのでしょうね。しかしレーシングワンピースを着ないで初めて挑戦するぞという子供達もいて、この雰囲気がこの大会のいいところです。
またいいところと言えばこれだけではなく、一般のアルペン部門のみならずスノーボードの部、テレマークの部、など色々な部門があるところでした。そしてチェアスキーの方も参加。たぶん…、全世界的なすごい大会に参加された方と思いますが…
いつも指導していただいているOコーチも前走として出場し、○○○には負けないぞという意気込みがひしひしと…
いつも子供の世話ばかりしているオヤGもこの日だけは選手として、という方もいて…
ビギナーとすごい方が混ざり合った大会で、色々な人が色々な目標を持ってスタート地点で和やかさと緊張感が入り混じっていました。
KANAは小学校4〜6年生の部の中で1番スタートでした。以前は嫌がっていましたが、もう慣れたもの。堂々とスタートして行きました。