3/20 利賀SL in たいら その3

1本目を14位で終えたKANA、2本目は15位から1位に向かって反対のスタート順になるので、2番スタートになりました。いいコース状況で滑れますね。ふふふ。
2本目のインスペの様子。

1本目の滑りをビデオで見てくださったOコーチのアドバイスは、「KANA、ビデオを見たけどターンの始動が遅い。もっと早く切り替えないと…。」でした。
父の意見も同様でしたが、もうひとつ父はKANAにインスペの重要さで伝えてみたいことがありました。それはセットをしっかり覚えること。
この2本目のセットのリズムに関してのみ覚えこませました。それは1,2,3、…7旗門の次スルー、のあと1,2,3…、7のあと3本のストレート、1,2,3…、7のあとヘアピン、1,2,3,4,5のあとヘアピン、1,2,3でゴールということを何回も何回もスタート地点で復習しました(こんなことをしていいのかどうかはわかりませんが、父は学生時代こうしてセットを覚えました)。これで少なくともスルーで間違えることはなくなるかな…
KANAの2本目の滑り。

一応Oコーチの言うことも父の言うことも実践できていたのでは。
2本目を終えて順位はひとつ下がりましたが、シーズン最終戦を目標どおり終えることができました。
閉会式の写真。右端がKANAです。

閉会式のあと、コーチから講評がありました。
こうしてシーズン最終戦が終わりました。
なんとなく帰ろうかモードになっているジュニア達に向かって、もうちょっと滑ろうかと声がかかり…
続きは明日