4/3 富山サンダーバーズ開幕戦

昨年の開幕戦も県営球場で、このときは西田地方レンジャーズの練習が13:00からだったので、練習が終わってから球場に駆けつけて、試合が終わった選手達と何とか会うことができました。
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090412
今年は練習が16:30からになったので、試合開始から見に行けそうです。我が家の富山サンダーバーズファンNo.1とNo.2(KANA)はまず10時過ぎに一度球場に行ってから、雨が降ってくるのを見越して帰宅して昼食をとるというスケジュール。力はいってます。球場入りしたときはこんな感じで晴れていましたが、

実際に雨は(あられ混じり)かなり降ったので、選手達が一生懸命グラウンド整備をしていました。

45分遅れとなりましたが、BCリーグ創設4シーズン目にして初めて開幕式を見ることができました。
まずマスコットキャラクターライティーの任命式

契約してもらえてよかったですね(笑)
選手達が整列して、県副知事、球団社長、後援会会長の挨拶と国歌斉唱。

なかなかいい雰囲気でした。
さて球場に着いたときにKANAが買ってほしいとおねだりしたのはこれです。

我が家の富山サンダーバーズファンNo.3(父)よりは選手のことをよく知ってますので、喜んで買ってあげました。試合の方は開始前に落雷があったとのことで、電光掲示板はめちゃくちゃな表示でしたが、

レンジャーズの練習が始まるために球場をあとにした時点で5-4、このまま6-5で勝利しました。
ところで試合中のKANAですが、選手名鑑を欲しがるくせにある友達と会ったとたんに遊びに行ってしまってほとんど試合を見ていませんでした。最後はこんなところで遊んでいました。

子供達が球場で楽しんでくれれば、BCリーグのコンセプトに沿うからいいのでしょうが…
とにかく今年も富山サンダーバーズから目が離せませんね。