ひさ〜しぶりの朝練

たぶん昨年10月以来の朝練ではないでしょうか。まずコンクリートに向かって軽く投げてウオーミングアップ

キャッチボールのあとはトスバッティング

あたりません(笑)
最後にピッチング練習をしました。

昨年まではプレートとホームの間が14mでしたが、今年からは16mになります。昨年末と同じようなピッチャーの仕事ができるにはまだまだ。練習あるのみです。
こんなときに限って帰り際に同級生のYUUSUKE親子に会うものですから、お父さんが息子に向かって「ほら、みんな練習しているじゃないか。」と言ってましたが、ほんとにほんとに久しぶりなんですよ。
ビデオや連続写真も撮ってフォームをチェックすると、また色々と修正しなくてはいけないところが見えました。この話は後日。