スキーシーズンを振り返って その2

昨日に続いて今日は3)、4)について。


3)ホームゲレンデであるあわすのでの試合
1月30日富山市民大会、1月31日OHYAMAスポーツクラブレース、3月14日あわすのフリーエントリー大会

ホームゲレンデでの2日連続で同じコースでの試合、これはかなり有利になるので、おのずとOHYAMAスポーツクラブレースに力が入ります。ところがKANAは1月に入って月水金と西田地方レンジャーズの練習、土日はスキーの練習、火曜日はある野球○の練習、とかなりハードな日程をこなしていたため、大会の前に発熱でダウンしてしまいました。なんとか大会には間に合ったものの病み上がりの体では…。

体は丈夫と信じていた両親の認識不足でした(涙)。これをきっかけにただ前に進むのではなく、体調管理を気にして練習日程を組むようになりました。
フリーエントリー大会は楽しかった〜


4)その他
昨年のような雪不足の年ならシャルマンや戸狩などに出かけましたが、今年はたいらでのラスキーフェスタジュニアナイターチャンピオンレースのみでした。
これまで出場選手の多い男子の部で長兄、次兄のときは飛び賞をゲットするのが精一杯でしたが、出場選手が少なくなる女子の部ではKANAは何とか6位以内に入れないかと期待して臨んだこのレース、2月6日のの第1戦は吹雪でコースが短くゆるくなってKANAは小さい手でガッツポーズ、4位に入賞することができました。

2月13日の第2戦は通常のコースになりましたが、ここでもKANAは快走、驚きの3位となり、もっと驚いたことに2戦総合では表彰台の中央に上がりました。

学童や富山県連の試合結果とあまりにも不釣り合いな成績でしたが、こんなこともあるんだな〜と驚きました。

いい思い出ができたので、来シーズンも頑張ってくれることでしょう。