4/18 富山少年野球リーグ 対 水橋大成タイガース

リーグ戦2試合目は、強豪が相手でした。

kANAは同級生女子と三人でボールボーイ(ガール)、バット引きをしていました。

試合の方は、…、まあ春特有の結果でした。具体的には試合の最初の方はミス(技術的、心理的の両方)による失点が目立ちましたね〜。きっとシーズン後半なるとうちのチームも(相手チームも)みんな成長するので、こんな風にはならないでしょう。スコアを載せるのはやめます(笑)

成長といえば…、KANA達5年生は11月から5ヶ月間試合がなかったわけですが、試合に対する取り組みが成長したと思います。6年生の親達に対する挨拶も格段によくなりました。一方でちょっと騒がしい部分があったことも事実。でも所詮小学生ですから、いいところ、悪いところがあるのはやむをえないところです。いいところ、悪いところを材料にしていい方向に向かっていって欲しいです。

父としてはこの敗戦後の練習が非常に参考になりました。続きは明日。