5/1富山サンダーバーズ対石川ミリオンスターズの観戦

この日はアルペンスタジアムの改修工事後のこけら落としの試合でした。

西田地方レンジャーズの練習が終わるやいなやアルペンスタジアムに車を急がせ、12時57分の始球式に何とか間に合いました。始球式で投げるのは大魔神佐々木投手。体、おっきかったです。

KANAは「あれ誰け?」と言っていました。イチローと同じシアトルマリナーズに所属していたこともあって、あとは…、と説明するのが難しかったです。
うちは我が家の富山サンダーバーズファンNo.1、No.2(KANA)とNo.3(父)と3人で出かけて最初4人掛けのいすに座っていたのですが、途中でKANAの友達親子が球場についたとの連絡があって、この4人掛けのいすはこの親子とNo.1、No.2(KANA)の4人で座ることとなり、No.3(父)は場所移動…、4人で楽しくいろいろな話をして楽しそうでした。KANAは友達とブルペンを見に行ったりして、試合よりも他のことで楽しそうでした。家族だけで行くより友達と行くほうがいいのかなと感じました。
試合の方はよくなかったですね。残念。
この日は試合より大事なことがこのあとにあったので…
この話は明日。