富山サンダーバーズ野球教室 その1

富山サンダーバーズ石川ミリオンスターズ戦の後、グラウンドでは野球教室が行われました。おかげさまで一般人としてはかなり早くにアルペンスタジアムの新しい人工芝に触れることができました。まずランニング。

KANAは友達と参加していますが、どこにいるかは肉眼でも不明でした。
開会式

キャッチボール

この後に参加選手たちは、1)硬式チーム、2)軟式ピッチャーキャッチャーチーム、3)軟式内野手チーム、4)軟式外野手チームに分かれました。
KANAは…、やっぱり自分からピッチャーチームに入っていきました(笑)

しばらくキャッチボールをしたあとに、崇博投手から入念に指導を受けていました。
手を見てもらって、あまりに小さいので2本指ではなく3本指で投げるように言われたそうです。



1年前の始球式直前も鈴木前監督から3本指で投げるように指導を受けました

昨年秋の3,4年リーグまでは3本指で投げていましたが、コントロールは良くなるものの手首のスナップを利かせられないので、今年から2本指で頑張ろうと練習し始めた矢先にまた逆戻りの指導となります。
さてこの指導の結果がどうなったかはまた明日。