富山サンダーバーズ野球教室 その2

しばらく練習したのち、1塁側ブルペンに入って投げることになりました。サンダーバーズの選手たちに囲まれてブルペンで投げるKANA

面白いようにストライクが入ります。横にいた萩原投手が誉めちぎってくれてどんどん投げ込むKANA。そのうちに萩原投手の司会で、串田投手とお互い5球ずつ投げてどちらがたくさんストライクが入るか競争が始まりました。


子供なので花を持たせてもらいましたが、それを差し引いてもこんなにストライクが入るとは驚きました。やっぱりまだしばらく3本指か…
ブルペンから出るとNHK富山の「スポーツ応援団」のアナウンサーの方から取材を受けました。

うまくいけば7日金曜日の夕方6:10からの放送で出るそうですが、蚊の鳴くような声で答えていましたし、たくさんの子がインタビューされていたのでカットでしょう(笑)
最後は小牧コーチにバッティングを見てもらいました。

閉会式はこの写真。KANAは垂れ幕の左にいます。

横田監督が言っていた「とにかく小学生の間は楽しく楽しく」という言葉が印象的でした。でも一番おもしろかったのは…、元西武の大塚選手でしたね。本当に楽しい方でいろいろと盛り上げてもらいました。また機会を見つけて参加したいです。