女子プロ野球への夢

5月7日の毎日新聞のネットニュースに載った記事です。

女子プロ野球:一部試合の球場や日程を変更 人気高まり
2010年5月7日 2時30分 更新:5月7日 2時32分

女子プロ野球開幕戦で盛り上がるスタンド=京都市右京区わかさスタジアム京都で2010年4月23日午後5時23分、望月亮一撮影 4月に開幕した日本女子プロ野球が、予想を上回る観客を集めている影響で、今季の一部試合の球場や日程を変更することになった。今後9試合を予定していた神戸総合運動公園サブ球場(神戸市)が600人しか収容できず、観客の受け入れが困難と判断。同球場での開催を断念したためだ。思わぬ人気が呼んだうれしい悲鳴。関係者は懸命に代わりの球場探しを進めている。

3000人以上入った試合もあるようですね。順調な滑り出しで何よりです。
KANAも今は富山サンダーバーズに入って野球をしたいと申しておりますが、こちらの選択肢があってもいいのでは、と親バカの父は考えているのでした。

サンダーバーズの社長さんも言っておられましたが、なんとか続けていけることが大事です。KANAが大人になるまでこのような選択枝が残っていてほしいですね。

(KANAが寝る前に手入れをしたグローブ)