6/5チューリップテレビ杯 対 光陽アスレチックス

富山少年野球リーグに所属するチームでのトーナメント戦の1回戦です。8:30の集合前に最近していないピッチング練習をしようと、グラウンドに向かう準備をしている父に向かってママが「今日K君お休みらしいよ。」
う〜ん、このパターンはひょっとするとショートか?と思い、急遽ショートフライを捕る練習などを入れてみましたがどうなったでしょうか。

父の予想通り9番ショートで先発となるようでした。色々な事情で選手が少ないため試合前のピッチング練習も3番手としてブルペンに入り、気持ちいい晴天の下球を投げ込みますが、

相変わらず超山なりのスローボールです(笑)


ところで、これまで5年生のKANAは6年生に混じって試合に出るときはいい働きをしたことがありません。この日もKANAの顔つきはよーし、やってやるぞと言うものではありませんでした。
その結果、この日唯一飛んできたショートゴロ




ライナー性で少し難しかったとはいえ、しっかりさばいてほしかった。


チーム内にこんな気持ちで試合に出ているものがいるためか、試合の方はこの結果

せっかく試合に出させてもらっているのにもっと気持ちを出して頑張らないと、とKANAを叱りましたが、わかったと口では言うものの…
出てるだけではダメです。出ていいパフォーマンスを出さなくては。