6/6 富山少年野球リーグ 対 新保ロイヤルズ

この日曜日は富山少年野球リーグのアメリカンリーグ8チーム内での前期6試合目、対新保ロイアルズ戦でした。西田地方小学校のグラウンドが新築工事で使えないために、新保小学校グラウンドをお借りした形になり、しかも形上はうちのホームゲームなので一塁側をベンチにしていただいて…

グラウンド整備のことも含めてありがとうございました。
ところで…言いにくいのですが…、グラウンドに行けなかった父はママの撮ってきた写真を参考に書いているだけであることをご容赦ください。
父が知っているのは、5回表の相手チームの攻撃中に監督の指示で投球練習を始めたとのこと。


監督のことですから何か意図があったのでしょうが、KANAがマウンドに上がることなくこのまま試合終了となりました。

思えばこのチームにレギュラー戦で勝てたのは3年前に次兄が6年生のときに西田地方小学校グラウンドで奇跡の大逆転勝利を収めて以来です。西田地方小学校に帰ってきてから高級外食チェーン店「道とん堀」で何か集まりがあったとのことですが、仕事だった父には連絡も来ず…(涙)何はともあれよかったですね。


これでリーグ戦は3勝3敗となり、前期はあと浜黒崎エンジェルスとの1試合を残すのみとなりました。


ところで、この日曜日の朝KANAは大変疲れていたようで、珍しくなかなか起きてきませんでした。なぜ疲れていたかは今後3日間で書いていきます。