今週末はアリーグ懇親会

8月21日(日)は富山少年野球リーグののアメリカンリーグ(水橋大成タイガース、呉羽レッドソックス、神明パイレーツ、山室中部インディアンス、堀川南オリオールズ、新保ロイヤルズ、浜黒崎エンゼルス、西田地方レンジャーズ)で、アリーグ懇親会があります。具体的には午前中にまず浜黒崎小学校で運動会のような競技をして、その後浜黒崎キャンプ場に移動してバーベキューをします。200人くらいは集まるのでは。
この会は今年で4回目です。西田地方レンジャーズでは監督さんの方針で低学年も含めてほぼ全員で参加しているので、KANAと父はこれまでの4回すべて参加しています。他チームは上級生しか参加しないところもありますので、ほとんどの方は初めてか2回目の参加でないでしょうか。
予備知識のない方のために、昨年の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090902
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090903
一昨年の様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080916
いつもリーグ戦では最下位争いをしている西田地方レンジャーズですが、次兄が6年生のときの第1回大会ではリーグ4連覇を果たしたあのチームを綱引きで圧倒的な強さで破って1位になったことが忘れられません。子供達も他のチームの子達と親睦を深めれますし、父兄同士のつながりもできてなかなかいい会です。
またいい思い出ができるといいですね。選手の付き添いの妹にしか見えないKANAを見つけたら、声をかけてあげてくださいね(笑)