久しぶりの富山サンダーバーズの試合観戦と、その後

5日土曜日はチューリップテレビ杯でお昼過ぎには試合が終わると予想されていたので、KANAの同級生で同じ西田地方レンジャーズに所属するAMI、MAKOと試合が終わってから高岡城光寺球場での富山サンダーバーズ石川ミリオンスターズの試合を見に行こうかという話をしていました。
結局テレビ用のビデオ撮影などいろいろ紆余曲折があって富山を出発したのは午後2:30頃でした。3時半前に球場に到着したときは7回表石川の攻撃中。

6回裏を過ぎていたので入場料無しで球場内に入れました。駐車場から見えたスコアでは2-1で富山が勝っていたのが…、球場内に入ると2-2になっていて…、座るところを探して腰を落ち着けると2-5になっていて、そのうちいつのまにか2-12になっていました(涙)。スタンドである方にお会いしたところ、KANAが来る前まではいい試合だったのにと言われてしまい…

午前中も自分たちの試合で大差をつけられて負けたところを見てきたのに、富山からわざわざ高岡までやってきてまた負けるところを見せられるとは、とがっくりくる我が家の富山サンダーバーズファンNo.1とNo.3(父)、AMI父。
しかし3人娘は終了間際で店じまいしそうだった売店で何とか手に入れた2つのアイスを3人で分けるのに必死(笑)

そのうち球場外に遊びに行ってしまいました。大人は落ち込んでいましたが、楽しそうな3人を見ているとまあ頑張って来て良かったかなと。
このまま試合終了でとぼとぼと出口に向かって歩いていると、我が家の富山サンダーバーズファンNo.1が「グラウンドにコカコーラとアクエリアスののぼりが用意されてるわよ。」と。
何を言っているのかさっぱりわからないNo.3(父)???
続きは明日