10/16 富山少年野球リーグ 対 浜黒崎エンジェルス その1

リーグ戦も残すところあと2試合、昨日は私達西田地方レンジャーズがいつも練習している旧総曲輪小グラウンドでこのチームと対戦でした。

小学校の建て替え工事が始まってから1年以上がたち、最近うちのチームはホームで試合をすることがほとんどありません。ジプシー状態で色々な小学校を回っています。したがって試合用のグラウンドの作り方を知らない父兄が出てきたりしています。来年に向けてちょっと心配…
当然子供達もホームゲームでの役割を経験したことがない。その中で1年生からチームに所属して野球歴が長くてこの日控えであったKANAに、会長さんが指名されてこなした役割はここ

スコアボードの記入でした。女の子なら抜けが少ないだろうという理由での指名でしたが、期待通り着実に仕事をこなしていました。
試合の方は先制されたもののレンジャーズが逆転して常にリードしますが、安心してみていられるほどの状態ではなく、6年生レギュラーの気になるプレーがいくつか出て…
6回表になって監督がKANAに守備につくように言いました

これから今日の試合に行く用意をしなくてはいけないので(笑)、続きは明日