下がり調子のKANA

昨年の3,4年リーグでは、4年生として主に1番バッター、2番手ピッチャー、として試合に出場していました。
今年は5年生になってジュニア戦(5年生以下)に出場するときは7か8番バッター、3番手ピッチャー、になりつつあります。


そもそも昨年1番バッターだったのは身長の小ささでフォアボールをもらえるかと期待されてという理由でしたが、最近打順が下がったのは思ったほどフォアボールがもらえなかったという結果でのことだと思います。


ピッチャーの方はプレートホーム間が14mの頃はいいコントロールを発揮できましたが、今期から16mになったところなので体が小さい影響がもろにでてしまっていると考えています。


というわけで、努力をしているつもりなのですがやはりKANAは下がり調子と言わざるを得ません。子供ですから一気に伸びるとき、停滞するときがあるのはやむを得ませんが、最近は悶々としております。


そのうち上り調子になる日が来ると信じて、野球肘にならないように気をつけながら、頑張っていくしかないですね。とりあえず明日は鈴木杯。いい動きを見せてくれるか…