6/20 練習試合 対 奥田北タイガース レギュラー戦 -体力的な課題-

11時から2時間以上をかけてジュニア戦を終えて、昼食をとった後午後2時からレギュラー戦でした。

ところでいつもレギュラー戦に出ている5年生が1人お休みしていたこの試合、当初KANAは9番ショートのところに名前が書いてありましたが、ジュニア戦で体力を使い果たして顔色が悪かったと判断されたようで、試合開始の時点では別の3年生Tの名前に代わっていました。しかしこのTも頭痛を訴えてリタイア、さらに先発ピッチャーKもリタイア、続いて野球肘から復帰しつつあったWも…。午前中のジュニア戦に出場した5年生でKANA以外が全員出場するという総力戦になってしまいました。
KANAは比較的体力があるほうと思っていました。しかしジュニア戦でたくさん投げた(フォアボールが多いために)、湿度が高いなか日がさしてくるという悪条件、などが重なってはいるものの、これくらいのことはできる様なスタミナがないと、と考え込む父でした。
でも、まあ、色々な選手が試合に出ることができてよかったかもしれません。みんなうれしそうだったし…